MENU

03March30

【佐久ワーケーション】ワークテラス佐久

みなさま、こんにちは。
スタッフのKです。
今回は近隣業者様への挨拶回りの際に気になった施設があったのでご紹介させていただきます。
その施設の名前『ワークテラス佐久』です。

ワークテラス佐久はコワーキングオフィス(スペース)』です。
※コワーキングスペース(Coworking Space)とは、「Co(共同の、共通の)」と「work(働く)」を組み合わせた造語から名づけられた空間のことです。

移住後のリモートワークや、フリーランス、出張で来られている方など、利用される方はさまざまです。
こういったコワーキングオフィスがいま増えているようです。

ワークテラス佐久には、

 ・オープンラウンジ

・コワーキングエリア

・カフェスペース

・会議室

などなど、多様な仕事環境が用意されています。
他にもWEB会議室や集中スペースなどあるので、用途によっての使い分けもできます。
これだけ充実している施設を1日1000円で利用できるとのことで、驚きです。

ワークテラス佐久の詳細はぜひこちらをご覧ください。

移住を希望される方の理由はそれぞれあると思います。
そのなかでも「ワーケーション」も理由のひとつだと思います。
※「ワーケーション」とは、Work(仕事)とVacation(休暇)を組み合わせた造語で、テレワーク等を活用してリゾート地や温泉地など普段の職場とは異なる環境で楽しみながら仕事を行うことを指します。

平日は仕事をし、休日は温泉や自然を楽しむことができるという働き方をする方が増えてきているそうです。

私も移住してきて最初に感じたのは知らない地域に移住して、知り合いもいない中で地域のことが分からなく不安な面があるなと思いました。

しかし、こういったコワーキングオフィスなどを通じ、丁度良い距離感での人との交流ができる場所としての利用もいいなと思いました。

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

CATEGORY

PICK UP

BACK TO LIST
BACK TO LIST

CONTACTお問い合わせ

不動産投資物件プロデュースから住宅、店舗、家具提案に至るまで、
不動産、デザインの事なら何でもお気軽にお問い合わせください。