みなさま、こんにちは。
本日は不動産事業部Mさんのとある日の業務についてお届けします。
この日は契約がありました。
今回はWeb会議ツールを利用して、お客様とオンラインで賃貸借契約を行います。
オンラインでの契約締結はお客様に来社の手間がなくなるため、遠方の方や忙しくて時間が取れない方にとってもメリットがあります。
他にも、移動交通費がかからないことや日程調整がしやすいなどのメリットは多いです。
契約が始まる前、事前準備として入念に書類のチェックを行いました。
書類に不備がないか目を通して、完璧な状態でお客様をお待ちします。
照明ももちろんチェック。
WEB会議では照明が暗い場合、自信がなさそうに見えたり、暗そうな印象を印象を与える可能性があると言われています。
お客様には安心して契約を終え、気持ちのいい新生活のスタートを切っていただきたいので、良い印象を与えるように努めます。
そして、事前の接続確認も。
この日はスタッフのKさんも同じくリモートで参加します。
二人で事前にWEB会議を繋ぎ、接続に問題がないことが確認とれました。
契約は、Mさんの元気ある挨拶からスタートし、無事に終わりを迎えました。
また新しく当社の管理物件に住んでいただく方が一人増えました。
快適な生活をサポートできるよう管理業務も滞りなく行っていきます!
本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。