みなさま、こんにちは。
本日は管理部と不動産事業部の契約担当のメンバーが
毎朝行っている打合せの様子をお届けします。
この打合せでは
・スケジュール
・TO DO
・業務上の課題
の大きく3つを共有します。
それぞれを共有し、メンバー間で連携し、業務の効率化を図ることが目的です。
まず最初にその日のスケジュールを確認します。
一人に業務が偏っていたら割り振りを行ったり、
一人の担当に複数の業務をまとめてお願いしたほうが効率がいいとわかることもあり、
スケジュールを確認することは大切です。
TO DOのチェックは、案件の進捗確認のために行います。
まず進捗を確認することで案件がうまく進んでいない原因がわかったり、
もっと効率的に進める方法を考えることができます。
課題を打合せの場で共有し、メンバーそれぞれの視点で解決策を模索します。
課題をなくして、スムーズに仕事を進められるように意見を出し合います。
最近では、駐輪場の問い合わせ対応スピードアップのため、
管理物件の駐輪場リストを誰が見てもわかりやすいものにバージョンアップさせることで、
素早い対応ができるようになりました。
こまめな情報共有が課題の解決や業務の効率化につながります。
そしてそれは、サービスの向上にもつながると考えています。
これからもメンバー間の連携を強め、
よりよいサービスの追求をしていきます!
本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。