MENU

05May24

大相撲5月場所 !

みなさま、こんにちは。
スタッフのWです。
突然ですが、Netflixで配信されている大相撲を題材にした物語「サンクチュアリ-聖域-」は皆さんご覧になった事はありますでしょうか。
私はこちらの物語を通して日本の大相撲というものにとても興味を持ち、ついに先日、現在開催中の大相撲5月場所に足を運んで参りました!

正直、今まで相撲には縁のなかった私でしたが、その迫力と会場の盛り上がりに圧倒され1日で相撲の虜になってしまいました!

大相撲の勝負はほんの数秒で勝ち負けが決まってしまいますが其々の勝負には力士の仕掛け技(決まり手)がありその数はなんと82個あるそうです!
行司さんは満員の国技館で行われる、ほんの数秒の勝負の勝敗、決まり手を一瞬で判断する訳です。
力士の方の迫力はもちろんですがこの行司さんの振舞いについてもとても奥深さと魅力を感じました。まだまだ素人ですが、9月場所までに力士の名前や決まり手の種類など沢山勉強したいなと思っております。

さて、大相撲5月場所が開催された場所は墨田区にある両国国技館なのですが、墨田区には久しぶりに訪れ、墨田区ってどんなエリアなんだろうとふと思いました。
何があるのか少し調べてみました。

両国国技館

まず、今回私が行った両国国技館も有名なスポットですね。
大相撲だけでなく、プロレスやボクシングなどの格闘技の大会や歌手のコンサートなども行われます。
活気があっていいですね!

東京スカイツリー

そして、外せないのが東京スカイツリーです。
東京を代表するスポットのひとつでもあります。
東京スカイツリーが位置する東京スカイツリータウン内には飲食店やアパレル店など充実しているので、観光以外の楽しみ方もできますね。

すみだ水族館

同じ施設内にすみだ水族館も。
ペンギンやクラゲ、チンアナゴなどの可愛い生物たちを見ることができます。

最後は錦糸町
駅周辺にはパルコやマルイなどもあり栄えています。
複数路線利用可能で、主要駅にも直通している点も魅力的に感じます。

初めて墨田区を調べてみましたが、有名スポットが充実し暮らしやすそうなエリアだと思いました。
縁があればFROMでも関わっていきたいです!

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

CATEGORY

PICK UP

BACK TO LIST
BACK TO LIST

CONTACTお問い合わせ

不動産投資物件プロデュースから住宅、店舗、家具提案に至るまで、
不動産、デザインの事なら何でもお気軽にお問い合わせください。