MENU

06June06

東京蚤の市でお宝探し

みなさま、こんにちは。
スタッフのIです。
先日、国営昭和記念公園で行われた「東京蚤の市」に行ってきました!
去年は予定が合わず泣く泣く断念をしたので、今年は絶対に行きたいと何カ月も前からスケジュール帳に予定を入れていました。

日本全国から様々なアンティーク雑貨が集まってくる大規模な蚤の市。
出店数はなんと291組!
史上最多の出店数だそうです。

当日は午後から雨予報にも関わらず、多くの人が訪れていました!
会場にはキッズエリアもあるので家族で来ている方も多かったです。

事前に狙っていたものから、運命を感じるはじめましてなものまでありとあらゆるアンティークが集まっているのでしっかり見ようと思うと時間が足りないほどです。

アンティーク品とは一期一会の出会いなので、これを逃すと2度と出会えないかもしれないという特別感が私の購買意欲を高めます。
「期間限定」や「ここでしか買えない」というワードってずるいですよね…

また、会場には美味しそうなグルメも勢ぞろい!
カレー、鯖サンド、水餃子、ジュース…など沢山楽しめました。
外で食べると一段とおいしいですね!
雨足が強くなってきたので、夕方になる前に退散。
はじめての東京蚤の市、とても満足でした。

家に帰ってから購入品を並べて眺めるのも買い物の楽しみのひとつ。
食器や花瓶、おやつなどをゲットしました。

インテリアコーディネーターとしてアンティーク雑貨とも相性がいい物件を手掛けることができたらなと思うともに、このアンティーク雑貨たちのように何年たっても愛されるいいものを作っていきたいと思いました!

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

CATEGORY

PICK UP

BACK TO LIST
BACK TO LIST

CONTACTお問い合わせ

不動産投資物件プロデュースから住宅、店舗、家具提案に至るまで、
不動産、デザインの事なら何でもお気軽にお問い合わせください。