みなさま、こんにちは。
本日は弊社の長野営業所所長が
普段どのような仕事をしているのかインタビューしたので、お届けいたします。
Q1.所長の普段の仕事内容について教えてください。
A1.今後始まる御代田でのルアナハレ西軽井沢プロジェクトの造成工事や
建売物件の施工業者及び設計事務所との調整、リフォーム事業の立ち上げ準備、
土地購入候補物件の調査など行っています。
Q2.業務をスムーズに行うためにはどのようなことが大切だと思いますか。
A2.なかなか難しいですが、
きちんと段取りすることで8割は仕事が完了したという意味合いの
「段取り8分仕事2分」という言葉を常に意識し働いています。
場当たり的に仕事をこなすよりも、
充分な下調べや準備をして仕事を進める手順をきっちりと決めておいた方が、
結果として仕事の質もスピードも上がると思っています。
Q3.仕事ではどのような時にやりがいを感じますか。
A3.西軽井沢プロジェクトや長野営業所を任されている使命感と
プロジェクト完了後にある達成感に、やりがいを感じます。
Q4.日々のお仕事のモチベーションはどのように保っているか教えてください。
A4.他の社員の方は、年齢も若く、はつらつとしているので、
自然と私もモチベーションが上がります。
また、昼食後少し目を閉じて休憩することによって頭の中がすっきりし、
クリーンな状態になることによって
モチベーションが保てているのではないかと感じます。
長野営業所のことや、新しいプロジェクトのことなど、
今後も発信予定ですので、楽しみにお待ちください。
本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。