MENU

01January22

実はウィスキー蒸留所だった御代田町役場

みなさま、こんにちは。
スタッフのKです。

たまたまワイドショーを見ていたら御代田町にあった軽井沢蒸留所のウィスキーが
イギリスのオークションで1本30万ポンド、日本円で5000万円を超える高値で
落札されたという話題をやっていました。

軽井沢蒸留所があった場所は現在の御代田町役場がある場所ということで、
御代田町の業者様へのあいさつのついでに観てきました。

長野は雪が降っています。

御代田町役場は新しくお洒落な建物に建て替えており、
蒸留所の面影は無いのですが、ウィスキーを作る蒸留器のモニュメントが外にありました。

記念に一緒に撮りました。

御代田町役場に何度か調査で行っていたのですが
その時は何のモニュメントなのかわからず素通りしていたのですが今回改めて知り、
御代田町の歴史に少し触れた感じがしました。

御代田町の不動産会社の社長様にもこの蒸留所のことをお伺いしてみたら、

K「御代田町にウィスキーの蒸留所があったそうですね。」

社長様「御代田町役場のところにメルシャンのウィスキー工場があって、
山梨の甲府の方に引越したみたいだよ。」

K「ニュースで軽井沢蒸留所のウィスキーが海外のオークションで
5000万円以上の高値で落札されたそうです。」

社長様「5000万!家が一軒買えちゃうわな。」

K「ウィスキーで家一軒、凄いですよね。
普通なら取っておかないで飲んでしまいますよね。」

社長様「そうだよね。コレクターじゃないと取っておかないよね。」

とちょっとした笑い話になりました。

弊社で建築中の戸建『ルアナハレ西軽井沢』の様子も見てきました。
雪の日でも鮮やかな明るいブルー(東レ クレアブルー色)が映えていました。

完成まであともう少しです。
完成しましたらまたお知らせしますので、
是非お楽しみにお待ちください!

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

CATEGORY

PICK UP

BACK TO LIST
BACK TO LIST

CONTACTお問い合わせ

不動産投資物件プロデュースから住宅、店舗、家具提案に至るまで、
不動産、デザインの事なら何でもお気軽にお問い合わせください。