MENU

07July08

ミニトマトとココアな休日

みなさま、こんにちは。
スタッフのKです。
最近、小諸市の不動産業者の社長から野菜作りの楽しさを教わり、私もベランダでミニトマトを育て始めました。
道具や種は100円均一で揃えました。
野菜作りは初めての挑戦ですが、種蒔きから育てています。

最初は種を蒔いて水をあげるだけだと思っていましたが、育てていく中でいろいろと気にしないといけない点や手を加える工程があることに気づきました。

水やりを続けていると、ついに発芽しました。
私は独身ですが、まるで子どもを育てているような感覚になりました。

毎朝の水やりがルーティンになり、日々の楽しみになっています。

ただ、ミニトマトは暑いと成長が止まるらしいので、うまく成長するかわかりませんがあきらめずに育てていこうと思います。

また、休日に以前ブログでも紹介させていただいたココア専門店『トントズココア』さんに行ってきました。

前回は冬だったのでホットココアを注文しましたが今回はアイスココアを注文しました。

メニューを見ると世界のココアが楽しめるということで、イギリス、オランダ、ドイツ、フランス、スペイン、アメリカと世界各国のココアがありました。
どれを注文するか迷ってしまいます。

今回は本日のオススメ!と書いてあるフランスの『VALRHONA(ヴァローナ)』を頼みました。

甘いデザートの『スモア』スキレットにクッキーと特製のココアパウダーのソースを絡ませて、マシュマロとアイスを乗せてオーブンで焼いたスイーツも注文。
数量限定だそうです。

いざ実食。

スモアは焼けたマシュマロがとろっとしていてクッキー部分がベイクドケーキのような感じで甘いもの好きにはたまらないかもしれません。
とても美味しかったです。

ココアは思っていたよりも甘すぎず、ちょうどよい濃さで自分好みの濃さでとても美味しかったです。

休日はたまには外に出てこういう時間を楽しむのもいいなと思いました。

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

CATEGORY

PICK UP

BACK TO LIST
BACK TO LIST

CONTACTお問い合わせ

不動産投資物件プロデュースから住宅、店舗、家具提案に至るまで、
不動産、デザインの事なら何でもお気軽にお問い合わせください。